骨髄バンクチャリティーイベントに参加しました!!

写真 2017-09-16 20 36 24.jpg

9月16日(土)福岡サンパレスにて、
骨髄バンクチャリティーイベントに参加させて頂き、
CJBのCOCOリーナたちが、「海賊」第3幕より花園の場、ヴァリエーションを踊りました。

5月からリハーサルをはじめ、コツコツ練習を積んできました。

低学年チームにとっては、初めてのコールド。
みんなで合わせることの難しさを学んだようでした。
練習を工夫したり、声かけしたりする姿が見られるようになり、
真剣に取り組む姿勢が身についてきたように思います。

また高学年は、さらに美しく揃えていくためには・・・という点から、
「全員が正しいポジションを身につけなければならない」ということに気が付いた様子。
コールドもヴァリエーションも、結局は、基礎ができなければはじまりませんからね。

今回学んだことを、また次の舞台に活かしてほしいと思います。

お足元の悪い中、ご来場くださったみなさま、
当日までフォローしてくださった保護者のみなさま、
本当にありがとうございました♡


COCO
2017.09.20 Wednesday更新

北九州&アジア全国洋舞コンクールでした!

o0480047514007039703.jpg

8月17,18日北九州芸術劇場にて開催されました
北九州&アジア全国洋舞コンクールにおいて、
CJBの吉﨑琉夏ちゃんが15位準入賞という結果を頂きました♡

おめでとう!!

o0480036014007029137.jpg

それぞれ課題がしっかりと見え、今後に繋がるコンクールだったと思います。
挑戦しなければ、学ぶこともないし、気づきを得ることもできませんからね!!
みんなの頑張りに心からBIG HUG!!!!

20841074_1446358015453328_8140094428563393849_n.jpg

また次の目標に向かってがんばりましょう!!

COCO
2017.08.21 Monday更新

サイシャオチャン先生による講習会を開催しました!

o0480036014005540228.jpg

8月12日(土)
サイシャオチャン先生がゲストティーチャーとしてレッスンにお越しくださいました!!
今回で3回目となるシャオ先生の講習会。
1回目からすると生徒たちのレベルも上がってきて内容の濃いものに!!

カラダの使い方や技術のことだけではなく、
レッスンを受ける上で必要なモチベーションや姿勢、
ダンサーとして必要な力についても教えて下さるのが
シャオ先生の講習会の魅力です!

今後はもう少し短いスパンでCOCOに来ていただけるように、
現在、調整中ですので、みなさまお楽しみに♡


COCO
2017.08.15 Tuesday更新

バレエ検定を開催しました!!

COCO19366593_1391500764272387_1487476144414346830_n.jpg

本日、バレエ検定を開催しました。
みんな緊張していましたが、よく頑張っていました。

試験ですが、まるで講習会のようにひとつひとつ丁寧にご指導いただき、
お勉強になったことと思います。

次回開催は、来年2月ごろを予定しています。
また次へ向けて、がんばりましょうね。

COCO
2017.06.24 Saturday更新

第5回ふくおか全国バレエコンクールに参加しました!!

o0480036013901162954.jpg

3月28、29日の2日間、福岡市民会館で行われたコンクールに
5名の生徒が参加させていただきました!!

そのうち、3名が見事受賞✨おめでとう!!

永露 瑶季 ☆ 優秀賞
吉﨑 琉夏 ☆ 奨励賞
岸村 紗知 ☆ 奨励賞

1年間準備をしてきて、ベストが出せた子もいれば、悔いが残る子もいて・・・
笑ったり、泣いたり、本当に大変な2日間でした(笑)
それぞれ色んな思いがあるかと思いますが、
あのプレッシャーのなか、みんな本当によく頑張ったと思います☆
全員にBIG HUGを贈ります!!

また、COCOからもたくさん応援団が来てくれました。
はじめてコンクールを観た子たちは、
早速、挑戦したい!!と言い出しているようです(笑)

それぞれの目標に向かって、また頑張ってほしいと思います。


COCO
2017.03.30 Thursday更新
1/16